弱みを知るのも

金がかかるんだよなぁwww

おはようございます。
得意なとこを知るために色々とやる、というのがこのブログの目的です。いえい。

得意なことを知りたい、という気持ちは昔からありました。
ストレングスファインダーっていう外国の強みを知れるっていうテストを受けたことがあります。
その時は書籍を買って、トップ5の資質を知りました。
へーって感じ。
特に利用出来てないけど、納得はしました笑
就活生とかはやってみても良いかもですね。

んで、昨日強みじゃなくて弱みを知りたくて追加6000円くらい払って、資質全34位まで全部開けてみました。
6000円あったら、もちもちマスコットミニが1BOX買えるぜと思いながら(><)

結果私が苦手なことは、
①他人を受け入れ、輪から離れた人にも声をかけたりして呼び戻すこと
②状況の主導権を握って決断すること
③未来を描くことで他人にエネルギーを与えること
④多忙で生産性があることに満足すること
⑤他人に勝つ為に努力すること

とのこと。まだ自分の中で消化出来ねぇ……
因みに得意なことは、

①個人のユニークな資質に関心を持つこと
②一見関連性のないことに関連を見出すこと
③流れに身を任せて、柔軟に立ち回ること
④合意を求めること
⑤大きなインパクトを与えることを望むこと

とのこと。
得意なことが地味過ぎる笑
でも、特性上傍観者でありたがるって書いてあって、その通りだなって思いました。
人間観察を気が付いたらしちゃってるので、なかなかに性格が良くないなと笑

私は、面白い人に会いたい、面白い人になりたいと思って人生を生きているのでその結果が出たんだろうなって思ってます\(^^)/

とりあえず、何が得意?人間観察?www
何が苦手?孤立した人に声をかけること?www
来る者拒まず去るもの追わずってこと?



おう、いっつ、こーるどめん。